ここから本文です。

更新日:2016年6月24日

 平成28年度 青年就農給付金(準備型)の公募を行います

 新規就農を目指して県農業大学校や里親農家などでの研修を受ける方を対象に、年間150万円(最長2年間)が給付される青年就農給付金(準備型)の公募を行います。

1 申請受付期間

  平成28年6月27日(月)から7月15日(金)午後5時まで(持参及び郵送必着)

2 給付要件

(1)就農予定時の年齢が、原則45歳未満であり、農業経営への強い意欲があること。

(2)長野県が定めた研修機関等で研修を受けること。(研修先の経営主が申請者の三親等以内の親族でないこと。

(3)研修機関が概ね1年かつ概ね年間1,200時間以上であり、研修期間を通して就農に必要な技術や知識を研修す

  ること。

(4)研修先と過去も現在も雇用契約を締結していないこと。

(5)原則として、生活費の確保を目的とした国の他の事業による給付等を受けていないこと。

(6)原則として、農林水産省が運営する青年新規就農者ネットワーク「一農ネット」に加入していること。

3 申請方法

(1)研修計画と必要な添付書類を、研修先の住所地もしくはご本人の住所地を管轄する長野県地方事務所農政課

  へ提出してください。

(2)ご不明な点は、最寄りの県地方事務所農政課へお問い合わせください。(連絡先は公募要領に記載)

4 申請書類

(1)添付の申請様式によります。

 ・公募要領(PDF:307KB)

 ・申請様式(ワード:100KB)

 ・実施要綱(PDF:175KB)実施要綱別記1(PDF:207KB)

 

 

 

 

 

 
 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農政部農村振興課

電話番号:026-235-7242

ファックス:026-235-7483

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?