ホーム > 仕事・産業・観光 > 農業 > 農村振興 > 農業経営士になりませんか

ここから本文です。

更新日:2016年8月19日

長野県農業経営士になりませんか

  あなたも農業後継者の育成に指導的な役割を果たして、地域農業の発展に貢献しませんか。

            H26年度認定式                         知事とのファーマーズ会議

認定式

知事とのファーマーズ会議

 

 

 

 

 

 

 

1 農業経営士とは?

  本県の先進的農業経営者として、自らの経営発展のための自己研鑽に努めるとともに、後進の指導・育成を意欲的に行う農業経営者に対して、知事が農業経営士として認定します。

 認定要領はこちら(PDF:64KB)

2 農業経営士になるためには?

 住所を所管する農業改良普及センターにお尋ねください。

3 過去の認定状況(PDF:24KB)

4 農業経営者協会とは?

 農業経営士として認定された者で組織されています。

  規約(PDF:78KB)    活動計画(PDF:71KB)   活動実績(外部サイト)

 

 詳しくは農村振興課又はお近くの農業改良普及センターにお尋ねください。

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農政部農村振興課

電話番号:026-235-7242

ファックス:026-235-7483

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?