ホーム > 農業試験場 > 注目情報 > 他分野の産・学・官が連携して農業の課題解決! 新たな水田畦畔除草機の開発に着手します!

農業試験場

しあわせ信州

ここから本文です。

更新日:2015年8月20日

 他分野の産・学・官が連携して農業の課題解決! 新たな水田畦畔除草機の開発に着手します!

 高低差が大きい本県の水田地帯の畦畔は、広く急傾斜であることから、その管理には大きな労働負荷を伴います。そこで、新たに操作が容易な畦畔除草機を開発し、水稲経営の維持や企業的経営体の規模拡大による所得向上につなげます。

詳細は下記のページのプレスリリースおよび資料をご覧ください。

平成27年8月10日付けプレスリリース:多分野の産・学・官が連携して農業の課題解決!新たな水田畦畔除草機の開発に着手します!!(農政部農業技術課)

20150810プレスリリース資料(PDF:230KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農業試験場 

電話番号:026-246-2411

ファックス:026-251-2357

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?