ホーム > 農業関係試験場 > 研究推進

農業関係試験場

しあわせ信州

ここから本文です。

更新日:2017年5月23日

研究推進

農業関係試験場の試験研究への要望・提案を募集しました。

農業関係試験場では、皆様から取り組んで欲しい試験研究課題を募集しました。

平成29年度の研究推進方向

農業関係試験場では試験場毎に推進方向を定め、試験研究を推進しています。

試験研究の背景と方向(PDF:191KB) 

研究課題(PDF:152KB) 

実施状況(PDF:105KB)

将来の農業技術について 県民の皆様の夢を募集しています。

 農業を取り巻く情勢の変化に的確に対応し、本県の食と農業・農村の振興に向け、将来の目指すべき姿を示すとともに、それを具体的に実現するため、平成25年2月に「第2期長野県食と農業農村振興計画(H25~29年)」が策定されました。この振興計画の目標達成に向け、農業関係試験場では、「長野県農業関係試験研究推進計画(H25~29年)」を策定し、4つの展開方向に沿って、試験研究を進めています。

 現行の長野県農業関係試験研究推進計画(農業技術ステップアッププログラム)は平成29年度で終了するため、農業関係試験場では次期計画の策定に向けて準備を進めているところです。
 次期計画の参考とするため、県民の皆様から、将来(10~20年後)の農業技術に関する「夢」を募集します。

詳しくは農業関係試験場ホームページ(外部サイト)をご覧下さい。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農業関係試験場 

電話番号:026-246-2411

ファックス:026-251-2357

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?