ホーム > 南信労政事務所 > セミナー・講座 > 新社会人ワーキングセミナー

南信労政事務所

しあわせ信州

ここから本文です。

更新日:2017年7月17日

新社会人ワーキングセミナー

新社会人ワーキングセミナーのご案内

 当所では、就職を控えた学生・生徒の皆様に、労働基準法を中心とした労働関係の基礎知識や、新社会人の心構え等を学んでいただく「新社会人ワーキングセミナー」を、各学校からのご要望により開催しています。
 また、新入学生などを対象にアルバイト対策に特化した講座も開催しています。

 当所の職員が出向いて講義を行うほか、テキスト配布のみのご要望も承っております。まずはご相談ください。
  

テキスト

 

 

「はたらく若者ハンドブック」 
平成28年11月版
(PDF:4,513KB)

 

28hataraku

    (PDF:4,513KB)

 

1 対  象 者

卒業を控えた大学、短期大学、高等学校、各種専門学校等の学生・生徒の皆さま              新入学、進学後にアルバイトを始めようとしている学生、生徒の皆さま

2 講義内容

職場(アルバイトを含む)で必要な労働法(労働基準法等)、税金・社会保険等の基礎知識、労働相談事例、新社会人の心構え、基本的なマナー

3 実施方法

当所の職員が講師となり、テキスト等に基づく講義を行います。時間はご要望に沿いますが、通常60~90分程度としています。

4 実施時期

学校等からのご要望により、随時実施いたします。 なお、特に2月は実施の希望が集中しますので、電話等で日程のみ早めの予約をお願いします。

5 お問合せ
  お申込み

詳細は当所までお問い合わせください。
  ■電話番号■ 0265-76-6833 
   
■ファックス■ 0265-76-6834 
次の申込書に必要事項を記入の上、当所までお送りください。(ファックス可)
ワーキングセミナー申込書(エクセル:11KB)

  

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

南信労政事務所 

電話番号:0265-76-6833

ファックス:0265-76-6834

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?