ホーム > 南信労政事務所 > 労働に関するセミナー(労働教育講座)開催情報

南信労政事務所

しあわせ信州

ここから本文です。

更新日:2018年6月29日

労働に関するセミナー(労働教育講座)開催情報

労働問題や社会経済の状況などについての知識を幅広く学んでいただくため、各種労働教育講座を開催しています。
また、就職を控えた高校、短大、専門学校等の生徒の皆様に、労働基準法を中心に職場で必要な労働関係の基礎知識を学んでいただきたく「新社会人ワーキングセミナー」を、各校からのご要望により随時開催しています。

日程が決まり次第、こちらのページでご案内します。

地区労働フォーラム 労務管理改善リーダー研修会
労働問題全般から時期と地域の実情にあったテーマを研究し、理解を深めます。 中小企業における労務改善リーダーを養成するため、講習会を実施します。
心の健康づくりフォーラム 人権啓発講座

健康で安心して働ける労働環境づくりのため、職場のメンタルヘルスについて講習会等を実施します。

フォーラム開催のご案内(PDF:516KB)

人権を尊重し、差別のない明るい職場環境を作るため、人権に対する正しい理解を深めます。

新社会人ワーキングセミナー 全県の労働関係イベント・セミナー情報

就職する前に知っておくべき労働関係の基礎知識について、労働事務所職員が学校等に出向いて講義します。
詳しいご案内

全県(各労政事務所)の労働関係イベント・セミナーの情報

 

平成29年度に実施した講座(PDF:435KB)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

南信労政事務所 

電話番号:0265-76-6833

ファックス:0265-76-6834

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?