ホーム > 南信労政事務所 > 仕事と家庭の両立

南信労政事務所

しあわせ信州

ここから本文です。

更新日:2018年4月11日

仕事と家庭の両立

「社員の子育て応援宣言」登録企業を募集しています

企業・事業所のトップの方から、従業員が仕事と子育ての両立ができるような「働きやすい職場環境づくり」の取組みを宣言してもらう制度です。

県では、取組を宣言した企業・事業所を登録し、登録書を交付します。取組内容や企業名などを県のホームページや専用サイトで県民に広く周知します。

南信地区では、平成30年4月9日に1社が登録し、累計409社になりました。

社員の子育て応援宣言登録企業の紹介(外部サイト)

「職場いきいきアドバンスカンパニー」の申請を受付けています

仕事と家庭の両立ができる職場環境の改善や雇用の安定を進めるため、多様な働き方等の制度を導入し、実践的な取組みを行っている企業・法人・団体・個人事業主を、県が「多様な働き方等実践企業」として認証する制度です。取組み内容や企業名などを県のホームページや専用サイトで県民に広く周知します。

南信地区では、平成30年4月1日に1社が認証され、累計21社になりました。

職場いきいきアドバンスカンパニー(外部サイト)

 

 

 

お問い合わせ

南信労政事務所 

電話番号:0265-76-6833

ファックス:0265-76-6834

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?