ホーム > イベントカレンダー > 長野地区森林と緑の祭典

ここから本文です。

更新日:2017年5月25日

【催し】 長野地区森林と緑の祭典 

昨年6月の全国植樹祭で参加者の植えた苗木の手入れ(下草刈り)イベントの参加者を募集します!

昨年6月5日、長野市の茶臼山自然植物園で開催された「第67回全国植樹祭県民植樹」では1000人を超える参加者がコナラやクヌギなどを植えました。
あれから1年。伸びてきた雑草に植えた苗木が負けないように下草刈りを行うイベントを開催します。「みんなで植えた木をみんなで育てる」ため、皆さんのご参加をお待ちしています。

内容→式典、下草刈り(平成28年度第67回全国植樹祭県民植樹の場所)
参加費→無料
服装→作業のできる服装(帽子、長袖、長ズボン、手袋、長靴)
持ち物→ 昼食、雨具、草刈り鎌[ない方には貸出あり]
その他
昼食時に飲み物及び汁物を主催者側で用意します。
参加者の傷害保険は主催者で一括加入します。
雨天決行 ただし荒天(大雨警報等発令)の場合は中止となります。
中止の場合には申込時にお伺いする連絡先に当日7時30分までにご連絡するとともに長野地域振興局のホームページてお知らせします。

開催日時

  • 2017年6月17日(土曜日)10時00分から2017年6月17日(土曜日)12時30分

場所

名称

長野市篠ノ井 茶臼山自然植物園

住所

長野市篠ノ井

対象

一般

募集人数

先着100名

費用

無料

申込方法

添付の申込用紙に記載の上、ファクスで(026-234-9526)

主催者

長野地区森林と緑の祭典実行委員会(長野地域振興局、長野市などで構成)

その他

・応募締切:平成29年6月7日(水)ただし先着100名に達したところで締め切らせていただきます。
・雨天決行 ただし荒天(大雨警報等発令)の場合は中止となります。代替開催日はありません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

長野地域振興局林務課

電話番号:026-234-9522

ファックス:026-234-9526

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?