ホーム > 社会基盤 > 道路 > 中部横断自動車道(長坂~八千穂)整備促進に係る長野県の取り組み

ここから本文です。

更新日:2017年9月20日

中部横断自動車道(長坂~八千穂)整備促進に係る長野県の取り組みについて

 

中部横断自動車道建設促進総決起集会

中部横断自動車道の未開通区間として、最後に残る長坂~八千穂間の早期建設を求め、建設促進総決起集会を開催しました。

 

長坂~八千穂間に関する勉強会

道路計画への理解を深め、道路建設が地域にもたらすものを住民と行政が一緒に考える勉強会を開催しました。

南牧村 、 川上村 、 小海町

 

中部横断自動車道 みらい会議 〈高速道路を活用した地域の未来像を考える会〉

 「中部横断自動車道がどのように活用できて、地域の活性化に繋げていくことができるのか」また、「道路の整備効果を最大限に発揮できるような道路計画はどのようなものか」などについて、検討する場としてみらい会議を開催しました。

南牧村 、 川上村 、 小海町

 

南佐久地域(南佐久郡6町村)の意見の調整及び集約

 みらい会議等で自治体毎にまとめられた意見を、南佐久地域(南佐久郡6町村)の意見として、調整・集約するために、調整会議を平成29年2月2日に開催しました。

 

中部横断自動車道(長坂~八千穂) 長野県区間に係る計画調整会議

中部横断自動車道(長坂~八千穂)の長野県区間について、ルート帯やインターチェンジの概略位置等の検討を行う会議を、国土交通省と行いました。

 

お問い合わせ

建設部道路建設課

電話番号:026-235-7318

ファックス:026-235-7391

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?