ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 小平奈緒選手 世界スプリント選手権 総合優勝によせて

ここから本文です。

更新日:2017年2月27日

小平奈緒選手 世界スプリント選手権 総合優勝によせて

 小平奈緒選手の日本勢女子初となるスピードスケート世界スプリント選手権 総合優勝 おめでとうございます。

 500m・1000mともに日本新記録を更新し、さらに総合得点の世界新記録を樹立しての優勝に、県民の皆様とともに心よりお喜び申し上げます。

 今シーズンにおける小平選手の好調ぶりは、ワールドカップ・世界距離別選手権・アジア大会での成績からも窺い知ることができます。まさに世界の短距離界のエースに成長した小平選手と小平選手を支えてこられた関係者の皆様に敬意を表します。

 今年度から強化の拠点をオランダから日本に戻しての活動に、気持ちも充実しての結果と推察いたします。ジュニア期より郷土長野で大活躍され、中学記録の樹立、伊那西高校時代のインターハイ2冠、信州大学時代の全日本距離別選手権大会の優勝など輝かしい成績を収められました。そして相澤病院で働く傍ら、世界を相手に戦っている小平選手に、我々長野県民は勇気と感動を与えていただいております。

 今後もさらに進化し続ける小平選手が、ノルウェーで行われるワールドカップ最終戦、そして2018年平昌冬季オリンピックでご活躍されることを期待いたします。

がんばれ!長野の誇り、小平選手!

  平成29年2月27日

  長野県知事 阿部 守一

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局スポーツ課

電話番号:026-235-7447

ファックス:026-235-7476

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?