ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 「渡部暁斗選手 スキーノルディック複合ワールドカップ個人総合優勝」に寄せる知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2018年3月20日

渡部暁斗選手 スキーノルディック複合ワールドカップ個人総合優勝に寄せて

 スキーノルディック複合ワールドカップ個人総合優勝、おめでとうございます。

 平昌冬季オリンピックでの2大会連続の銀メダル獲得の感動も覚めやらぬ中、日本勢として23シーズンぶり2人目となるこの快挙に、県民の皆様とともに心よりお喜び申し上げます。 

 この優勝は、渡部選手の今日までの努力の賜であり、県民はもとより日本中に大きな感動をもたらしてくれました。

 今シーズンのワールドカップでは、2度の大きな怪我を乗り越え6勝を挙げるなど抜群の安定感と鍛え上げた精神力で勝ちとったこの偉業は、まさに「キング・オブ・スキー」の称号を自らの手にした瞬間とも言えます。

 夢を追い、進化を続ける渡部選手の今後のさらなる活躍に、大きな声援を送ります。

 

平成30年3月20日

長野県知事 阿部 守一

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?