ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 「第73回国民体育大会冬季大会スキー競技会 男女総合・女子総合優勝」に寄せる知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2018年3月1日

第73回国民体育大会冬季大会スキー競技会「にいがた妙高はね馬国体」
男女総合優勝 女子総合優勝 おめでとう!!

 第73 回国民体育大会冬季大会スキー競技会「にいがた妙高はね馬国体」における男女総合優勝、女子総合優勝、誠におめでとうございます。

 男女総合優勝は3年ぶり8度目、女子総合優勝は2年ぶり15度目、さらに3年ぶりのダブル優勝であり、県民の皆様とともに心からお祝いを申し上げます。

 今回のこの快挙は、県スキー連盟を中心とした地域でのジュニア強化や普及活動などの地道な努力と長い間受け継がれているスキー王国「長野」のプライドがもたらしたものであり、我々県民に勇気と感動、そして郷土への誇りを与えてくれました。さらに2027年に本県で開催が予定されている国体に向けて大きな励みとなりました。

 選手及び関係者の皆様には、この優勝を契機に、更なる高みを目指して活躍されますようご期待申し上げます。

 

平成30年2月28日

長野県知事 阿部 守一

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?