ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 「髙木菜那選手平昌冬季オリンピックスピードスケート女子マススタート『金メダル』」に寄せる知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2018年2月26日

祝 『金メダル』 髙木菜那選手 おめでとう!!
平昌冬季オリンピック スピードスケート女子マススタート

 平昌冬季オリンピックスピードスケートの新種目、女子マススタートで、髙木菜那選手が今大会2つ目の金メダルを獲得されました。心よりお祝い申し上げます。

 日本の女子選手がオリンピック同一大会で二つの金メダルを獲得するのは、夏冬通じて初めてという快挙であります。この歴史的偉業は、私たち県民はもとより日本全国に大きな勇気と誇り、更には未来に向かう子どもたちに夢と希望を与えてくれました。

 巧みなレース展開の中、最後のストレートのスプリント勝負を制し、ゴール後何度も力強く両腕を突き上げた姿は、感動的でした。

 獲得されたメダルの輝きにも負けない最高の笑顔でのお帰りを県民と共にお待ちしております。

 平成30年2月26日

 長野県知事 阿部 守一

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?