ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 「菊池彩花選手、髙木菜那選手平昌冬季オリンピックスピードスケート女子団体追い抜き『金メダル』」に寄せる知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2018年2月22日

菊池彩花選手 髙木菜那選手 『金メダル』おめでとう!!
平昌冬季オリンピック スピードスケート女子団体追い抜き

 平昌冬季オリンピックスピードスケート女子団体追い抜きで、菊池彩花選手と髙木菜那選手が、この種目、オリンピック新記録で日本初となる金メダルを獲得されました。心よりお祝い申し上げます。

 この輝かしい結果は、菊池選手、髙木選手の今日までの努力の賜であり、これまで支え、応援していただいた全ての皆様とともにこの栄誉を喜び合いたいと思います。

 前回のソチオリンピックで、メダルまであと一歩のところで涙をのんだ二人が、仲間とともにチームで勝ちとった金メダル。今季のワールドカップ全レースでの世界記録更新の勢いそのままに、一糸乱れぬ世界最高のスケーティングでの金メダル獲得は、私たち県民に大きな感動と勇気を与えてくれました。

 次なる目標に向け、お二人の更なる活躍に期待が膨らみます。その実力をさらに磨かれ、ますますご活躍されますことを県民と共に願っております。

 平成30年2月22日

 長野県知事 阿部 守一

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?