ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 「小平奈緒選手平昌冬季オリンピックスピードスケート女子500m『金メダル』」に寄せる知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2018年2月19日

祝 『金メダル』 小平奈緒選手おめでとう!!
平昌冬季オリンピック スピードスケート女子500m

 平昌冬季オリンピックスピードスケート女子500mで、小平奈緒選手が、1000mの銀メダルに続き、オリンピック新記録でスピードスケート日本女子初となる金メダルを獲得されました。心よりお祝い申し上げます。

 昨シーズンからのワールドカップでの連勝、1000mでの世界新記録樹立に続くこの快挙は、私たち県民はもとより日本全国に大きな勇気と誇り、更には、未来に向かう子どもたちに夢と希望を与えてくれました。とりわけ所属する相澤病院の皆様と出身地である茅野市の皆様にとっては、この上ない喜びであることと思います。

 この偉業は、今日まで厳しい練習を続けてこられた小平選手の努力の賜であることはもちろん、常に誰よりも速く滑りたいという向上心が生み出した結果であると思います。

 日本選手団の主将として臨んだ3度目のオリンピックで、悲願の金メダル。獲得されたメダルの輝きにも負けない笑顔でのお帰りを県民一同心待ちにしております。

 平成30年2月19日

 長野県知事 阿部 守一

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?