ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 平昌冬季オリンピック・パラリンピック出場選手に向けた知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2018年2月8日

平昌冬季オリンピック・パラリンピック応援メッセージ

 いよいよ、平昌冬季オリンピック・パラリンピックが開幕します。

 本県関係では、オリンピックに27名の選手が、パラリンピックに9名の選手が、それぞれ見事に出場権を獲得されました。誠におめでとうございます。

 これまで、様々な苦難を乗り越え、日々、努力を積み重ねてこられた選手の皆さんには、全世界の人々が注目するスポーツの最高峰の祭典であり、多くのアスリートや子どもたちが憧れる夢の舞台が待っています。

 どうか、多くの声援を力に変えて、最高の舞台で最高のパフォーマンスを発揮するとともに、信州の地に勇気と感動のドラマを届けていただくことを期待しております。

 私も県民の皆様とともに、大きな声援を送ります。

 がんばれ長野! がんばれニッポン!

 平成30年2月8日

 長野県知事 阿部 守一

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?