ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 「長野東高等学校 女子全国高等学校駅伝競走大会『準優勝』」に寄せる知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2017年12月25日

祝 女子全国高等学校駅伝競走大会『準優勝』 長野東高等学校 おめでとう!!

 京都市で開催された第29回女子全国高等学校駅伝競走大会において、県勢女子としては歴代最高となる準優勝を果たされました長野東高等学校の選手・監督・コーチの皆様、おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

 全国の強豪チームを相手に果敢に戦いを挑み、デッドヒートを繰り広げる様子に、見ている私たちも熱くなりました。そして、全員の力で栄冠を勝ち取った選手の皆様の雄姿は、県民に大きな感動と勇気を与えてくれました。

 この快挙達成の背景には、日ごろの厳しい練習の積み重ねと、監督・コーチをはじめとする関係の方々のご努力があってのことと改めて敬意を表する次第です。

 選手の皆様には、今回の輝かしい結果を誇りに、より一層練習に励まれ、さらなる高みを目指して活躍されますことを期待しております。

 

平成29年12月25日

長野県知事 阿部 守一

関連資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局スポーツ課

電話番号:026-235-7447

ファックス:026-235-7476

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?