ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 「奥原希望選手バドミントン世界選手権『金メダル』獲得」に寄せる知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2017年8月28日

「奥原希望選手バドミントン世界選手権『金メダル』獲得」に寄せる知事メッセージ

 イギリスのグラスゴーで行われたバドミントンの第23回世界選手権で、奥原希望選手が日本勢で40年ぶりとなる金メダルを獲得された快挙に対し、心よりお祝い申し上げます。

 日本選手のシングルス制覇はオリンピック、世界選手権の男女通じて初めての快挙です。昨年のリオデジャネイロオリンピックの銅メダル獲得後、日本のエースとして世界中の注目が集まる中、右肩の故障により思うようなプレーができない苦悩の日々を過ごされたのではないかと拝察いたします。そんな逆境を乗り越え、さらにリオ五輪準決勝で屈した宿敵プサルラ選手との大接戦を制し、見事金メダルを獲得された快挙は、県内はもとより日本国民に大きな感動と喜びを与えてくれました。この喜びを地元大町市の皆様をはじめ、応援してこられたすべての皆様とともに分かち合いたいと思います。

 2020年東京オリンピックに向け、奥原選手の更なる活躍に期待が膨らみます。その実力をさらに磨かれ、ますますご活躍されますことを県民と共に願っております。

 

 

平成29年8月28日

長野県知事 阿部 守一

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?