ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 「荒井広宙選手陸上世界選手権50キロ競歩『銀メダル』獲得」に寄せる知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2017年8月14日

「荒井広宙選手陸上世界選手権50キロ競歩『銀メダル』獲得」に寄せる知事メッセージ

 イギリスのロンドンで行われた陸上世界選手権で、荒井広宙選手が銀メダルを獲得されたことに対し、心よりお祝い申し上げます。

 昨年のリオデジャネイロオリンピックの銅メダルに続く銀メダル獲得の快挙は、常に高い目標を掲げ、練習に打ち込まれた荒井選手の努力の賜であり、県民はもとより日本国民に大きな感動と喜び、そして夢を与えてくれました。とりわけ出身地である小布施町の皆様にとっては、この上ない喜びであることと思います。荒井選手を今まで支え、応援してきた全ての皆様と共に喜び合いたいと思います。

 大舞台でのプレッシャーの中、数々の世界大会での経験を活かし、後輩選手を引っ張りながら、自らのレースプランを貫き、銀メダルを獲得された姿は、今後の社会を担う子どもたちの憧れとなり、競歩のみならず陸上競技界の益々の発展に繋がるものと思います。

 2020年東京オリンピックに向け、荒井選手の活躍に期待が膨らみます。その実力をさらに磨かれ、ご活躍されますことを県民と共に願っております。

 この度の銀メダル獲得、本当におめでとうございました。

平成29年8月14日

長野県知事 阿部 守一

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局スポーツ課

電話番号:026-235-7447

ファックス:026-235-7476

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?