ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 「御嶽海関 関脇 昇進」に寄せる知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2017年6月30日

「御嶽海関関脇 昇進」に寄せる知事メッセージ

 御嶽海関の関脇ご昇進、誠におめでとうございます。本県出身力士としては、84年ぶりとなる関脇昇進の快挙に、長野県民を代表して心からお祝い申し上げます。

 去る三月場所において、横綱、大関といった上位陣との取組が続く中、力強い立ち合いからの押し相撲で堂々の9勝を挙げられ、五月場所においても、初日から横綱鶴竜関を見事に押し出し、11日目には横綱日馬富士関からも白星を挙げる活躍で、見事2場所連続の勝ち越しを決めただけでなく、初の殊勲賞を受賞。この度の栄えある関脇ご昇進を果たされました。

 御嶽海関の関脇ご昇進は、我々長野県民に大きな感動と郷土の誇りを与えてくれました。
 また、御嶽海関の故郷木曽地域では、25日朝、突然の大地震に見舞われ、住民の皆様が恐怖と不安を抱えた生活を強いられていますが、この度の朗報は、木曽地域の皆様を大いに励まし勇気づけてくださいました。

 新関脇として臨まれる七月場所では、日ごろの精進・鍛錬の成果をいかんなく発揮され、故郷木曽に近い名古屋の地から御嶽海関の名が再び全国へ顕栄されますことを心よりご期待申し上げます。

平成29年6月30日

長野県知事 阿部 守一

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局スポーツ課

電話番号:026-235-7447

ファックス:026-235-7476

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?