ホーム > 教育・子育て > スポーツ情報 > 男子カーリング日本代表「SC軽井沢クラブ」平昌冬季オリンピック出場決定に寄せて

ここから本文です。

更新日:2017年4月7日

男子カーリング日本代表「SC軽井沢クラブ」平昌冬季オリンピック出場決定に寄せて

 男子カーリング日本代表の「SC軽井沢クラブ」、平昌冬季オリンピック出場決定、誠におめでとうございます。

 1998年長野冬季オリンピック以来20年ぶりのカーリング日本男子の五輪出場、さらに県勢の平昌五輪出場決定に、県民の皆様とともに心よりお喜び申し上げます。

 選手の皆様の努力はもちろんのこと、チームスタッフ、県カーリング協会、そして地域で活動を支えた軽井沢町の皆様に敬意を表します。

 五輪出場枠が懸かるカナダでの世界選手権では、連日の活躍に一歩一歩五輪に近づいている様子に声援を送っておりました。中でも1次リーグのノルウェー戦の大逆転は、SC軽井沢クラブの特長である「攻めの姿勢」が出た一戦となりました。自分たちの戦術を信じ、貫き通した結果であると思います。

 選手の皆様が子供のころ感動した長野五輪。あれから20年。あの感動を再び、国民とともに喜びあうときを期待しております。皆様の活躍が県民に大きな勇気と希望そして郷土の誇りを与えてくれています。

 今後、平昌五輪でのメダル獲得を目指し、さらに躍動されますことを祈念いたします。

 がんばれ!長野の誇り、SC軽井沢クラブ! 

 

  平成29年4月7日

  長野県知事 阿部 守一

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局スポーツ課

電話番号:026-235-7447

ファックス:026-235-7476

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?