ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 「御嶽海関 小結・三役 昇進」に寄せる知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2017年2月27日

「御嶽海関 小結・三役昇進」に寄せる知事メッセージ

 昨秋の九州場所以来、御嶽海関にとって2度目となる小結・三役へのご昇進の快挙を心からお祝い申し上げます。

 御嶽海関の初場所でのご活躍は、正に目を見張る快進撃でした。2つの金星を獲得する絶好のスタートを切った後も、安定した取組で11勝4敗の好成績を収められ、見事技能賞に輝きました。

 御嶽海関の三役返り咲きは、新春を待ちわびる我々長野県民にとって一足早い春の訪れとなるとともに、大きな感動と郷土の誇りを与えてくださるものとなりました。

 来る三月場所では、さらなる精進・鍛錬に努め、大阪の地から御嶽海関の名が全国へ顕栄されますことを心よりご期待申し上げます。

平成29年2月27日

長野県知事 阿部 守一

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局スポーツ課

電話番号:026-235-7447

ファックス:026-235-7476

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?