ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 知事メッセージ > 第72回国民体育大会冬季大会「ながの銀嶺国体」スケート競技会 男女総合・女子総合 優勝(連覇)知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2017年2月1日

第72回国民体育大会冬季大会「ながの銀嶺国体」スケート競技会 
男女総合・女子総合 優勝(連覇) 知事メッセージ

「ながの銀嶺国体」スケート競技会における男女総合及び女子総合優勝、誠におめでとうございます。

 男女総合2年連続優勝は初、女子総合2年連続優勝は11年振り、さらに2年連続ダブル優勝は県勢初の快挙であり、県民の皆様とともに心からお祝いを申し上げます。

 昨年は、互いに切磋琢磨し、しのぎを削ってこられたライバルに勝っての優勝に、県民をはじめとする多くの人々が大きな喜びに包まれました。今回の連覇は、郷土長野において、県民の皆様の後押しを受ける中で、選手の皆様のこれまでの努力が結実したものであり、スケート王国「長野」の力を再び全国に発信してくれました。

 この快挙が、第72回国民体育大会の最高のスタートとして、この後の「ながの銀嶺国体」スキー競技会や、10月に開催される「愛顔つなぐえひめ国体」での「チーム長野」の勢いにつながることを期待しております。

選手及び関係者の皆様には、この優勝を契機に、更なる高みを目指して活躍されますようご祈念申し上げます。

平成29年2月1日

長野県知事  阿部 守一

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局スポーツ課

電話番号:026-235-7447

ファックス:026-235-7476

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?