ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 「箱山愛香選手リオ五輪シンクロナイズドスイミング銅メダル獲得」に寄せる知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2016年8月20日

祝 『銅メダル』 箱山愛香選手 おめでとう!! 
リオデジャネイロオリンピック シンクロナイズドスイミング

 リオデジャネイロオリンピックシンクロナイズドスイミングで、箱山愛香選手が銅メダルを獲得されたことに対し、心よりお祝い申し上げます。

 この結果は、箱山選手の今日までの努力の賜であり県民に大きな感動を与えてくれました。箱山選手を今まで支え、応援してきた全ての皆様とこの快挙を喜び合いたいと思います。

 今日まで世界一の厳しい練習に打ち込んできた箱山選手と日本チームの皆さんの躍動感に満ちた演技は、遠く離れたここ長野にも届き、私たち県民に大きな勇気と誇り、更には、未来に向かう夢を与えてくれました。

 獲得されたメダルの輝きにも負けない「とびきりの笑顔」でのお帰りを県民一同心待ちにしております。 

 

平成28年8月20日

長野県知事 阿部 守一

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?