ホーム > 教育・子育て > スポーツ > スポーツ情報 > 「奥原希望選手リオ五輪バトミントン女子シングルス銅メダル獲得」に寄せる知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2016年8月23日

祝 『銅メダル』 奥原希望選手 おめでとう!! 
リオデジャネイロオリンピック バドミントン女子シングルス

 リオデジャネイロオリンピックバドミントン女子シングルスで、奥原希望選手が、銅メダルを獲得されたことに対し、心よりお祝い申し上げます。

 日本人としてバドミントンシングルスでのメダル獲得は史上初の快挙であり、県民はもとより日本国民に大きな感動と喜びを与えてくれました。奥原選手を今まで支え、応援してきた全ての皆様とこの快挙を喜び合いたいと思います。

 2度の大きな怪我を乗り越え、努力により磨かれた俊敏なフットワークを持ち味にこのオリンピックでも粘り強く戦い抜いた奥原選手の姿は、私たち県民に大きな勇気と誇り、更には、未来に向かう希望を与えてくれました。

 獲得されたメダルの輝きにも負けない「とびきりの笑顔」でのお帰りを県民一同心待ちにしております。 

 

平成28年8月19日

長野県知事 阿部 守一

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?