ホーム > 学校保健、給食、安全 > 学校安全 > 放射線等に関する情報

ここから本文です。

更新日:2016年4月1日

放射線等に関する情報

長野県教育委員会が実施した調査結果や関連情報を掲載しています。

長野県の放射線等に関する情報ページへ

空間放射線量の測定結果

学校の校庭における空間放射線量の測定結果について

県内の10小学校において、校庭の空間放射線量の測定を行いました。
いずれの地点においても、健康に影響のない値でした。(測定日:平成23年6月14日・15日)

測定結果(PDF形式:72KB/2ページ)(PDF:69KB)

校庭が芝生化されている(一部分のみを含む)学校の校庭における空間放射線量

校庭が芝生化されている小中学校の、芝生部分での空間放射線量の測定を実施しました。
いずれの地点においても、健康に影響のない値でした。(測定日:平成23年8月9日)

測定結果(PDF形式:16KB/2ページ)(PDF:15KB)

放射線と健康に関する情報

県内の学校等に問題となっている腐葉土の購入について調査をしました。購入した学校の状況、主な用途・対応状況結果を掲載しています。(平成23年8月11日現在)

高濃度放射性物質を含む可能性のある腐葉土を購入した学校についてのページへ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会教育委員会

電話番号:026-235-7421

ファックス:026-235-7487

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?