ホーム > 教育委員会会議・審議会・検討委員会など > 長野県教育委員会定例会・臨時会会議録一覧 > 平成24年度長野県教育委員会定例会・臨時会会議録一覧 > 第953回長野県教育委員会定例会会議録

ここから本文です。

更新日:2014年6月20日

第953回長野県教育委員会定例会会議録

  

1 日時

平成25年(2013年)1月10日(木曜)午後2時から午後2時30分

2 場所

県庁 教育委員会室

3 資料

議題

議第1号 不利益処分の不服申立てについて

議第2号 平成26年度長野県立中学校入学者選抜の実施日程について

議第3号 平成26年度長野県立高等学校入学者選抜の実施日程について

教育長報告事項

(1)「教員の資質向上・教育制度あり方検討会議」の開催状況について

 

4 出席者

委員

委員長 櫻井 久江
委員長職務代理者 耳塚 寛明
委員 野村 稔
委員 高木 蘭子
委員 生田 千鶴子
教育長 山口 利幸

その他

市川教育次長、荒深教育次長、田中教育総務課長、笠原義務教育課長、田中高校教育課長、成沢特別支援教育課長、武田教学指導課長、澤井心の支援室長、阿部文化財・生涯学習課長、松野保健厚生課長、原スポーツ課長

 

トップへ このページのトップヘ

 

会議録

櫻井委員長
 ただいまから第953回教育委員会定例会を開会いたします。
 それでは、議事に入ります。本日の審議事項中、議第1号「不利益処分の不服申立てについて」は、特定の個人に関する情報が含まれている案件です。つきましては、議第1号を非公開で審議することが適当と思いますが、非公開とすることに御異議ございませんか。

全委員
 異議無し。

櫻井委員長
 御異議は無いようですので、議第1号は非公開で審議を行うことに決定いたします。なお、議第1号の審議につきましては、本日の最後に行うことにいたします。
 最初に、議第2号「平成26年度長野県立中学校入学者選抜の実施日程について」、田中高校教育課長から説明をしてください。

田中高校教育課長
 (資料説明)

櫻井委員長
 ただいまの説明につきまして、御意見、御質問がありましたら発言願います。よろしいですか。それでは、議第2号を原案のとおり決定したいと思いますが、御異議ございませんか。

全委員
 異議無し。

櫻井委員長
 御異議無いようですので、議第2号を原案のとおり決定いたします。
 次に、議第3号「平成26年度長野県立高等学校入学者選抜の実施日程について」、田中高校教育課長から説明してください。

田中高校教育課長
 (資料説明)

櫻井委員長
 ただいまの説明につきまして、御意見、御質問がありましたら発言願います。生田委員どうぞ。

生田委員
 1つお伺いしたいのですけれども、合否の発表は会場以外にネットで確認することもできるのですよね。中学校入学者選抜の方もそうなのですけれども、ネットでの合否確認ができるのかをお聞かせいただければと思います。

櫻井委員長
 田中高校教育課長どうぞ。

田中高校教育課長
 各高校で掲示とともにネットでの発表もします。それから、中学校へもメールで通知を行っております。発表は受検番号でございます。

櫻井委員長
 よろしいですか。他にありませんか。大会を避けて、今年度に準じたということで説明をいただきました。それでは、議第3号を原案のとおり決定したいと思いますがよろしいでしょうか。

全委員
 異議無し。

櫻井委員長
 御異議無いようですので、議第3号を原案のとおり決定いたします。以上で議事を終わります。
 続いて、教育長報告事項に入ります。教育長報告事項1「『教員の資質向上・教育制度あり方検討会議』の開催状況について」、田中教育総務課長から説明してください。

田中教育総務課長
 (資料説明)

櫻井委員長
 ただいまの説明につきまして、御意見、御質問がありましたら発言願います。よろしいでしょうか。中間報告ということですので、それぞれ今後を見ていきたいと思っております。以上で教育長報告事項1を終了します。
 それでは、その他に移ります。最初に、「1月、2月の主要行事予定について」、田中教育総務課長から説明をお願いします。

田中教育総務課長
 (資料説明)

櫻井委員長
 ただいまの説明にありましたとおり、次回の定例会は1月24日木曜日の午後に開催をしたいと思いますが、御異議ございませんか。

全委員
 異議無し。

櫻井委員長
 御異議無いようですので、そのようにいたします。その他に何かございますか。
 それでは、以上で公開による審議は終了しました。これから非公開の審議に入りたいと思います。恐れ入りますが、傍聴人の方は退出をお願いいたします。

 

 

 

 

トップへ このページのトップヘ

 

お問い合わせ

所属課室:長野県教育委員会 

長野県長野市大字南長野字幅下692-2

電話番号:026-235-7421

ファックス番号:026-235-7487

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?