ホーム > 教職員を目指す方へ > 「信州の先生になろう!!」~先輩からのメッセージ~

ここから本文です。

更新日:2017年4月21日

 「信州の先生になろう!!」~先輩からのメッセージ~

 「信州の先生になろう!!」 ~先輩からのメッセージ~ を掲載しました。

  教員を目指す皆さんへ、教育現場の第一線で活躍する若手教員からのメッセージを掲載しています。

県内の小・中学校、高等学校、特別支援学校で働く先輩教員が、自らの活動状況を交え、教員の使命や魅力ある仕事について、具体的に分りやすく解説しています。

   先輩とともに「みなさんのちからを信州の子どもたちのために」発揮してみませんか。

  この他に、長野県が求める教師像、採用関連Q&Aなどを掲載しています。

  

    ※下記をクリックしてください。

       「信州の先生になろう!!」(PDF:1,585KB)

 

   平成30年度 公立学校教員採用選考情報へ 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局義務教育課

電話番号:026-235-7424

ファックス:026-235-7494

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?