ここから本文です。

更新日:2017年5月12日

青年の家廃止のお知らせ

 

長野県青年の家(松川・須坂)は、平成29年3月31日をもって長野県の施設としての運営を終了しました。

今までたくさんの皆様にご利用いただきましたことに心よりお礼申し上げます。

 

 平成29年4月以降の運営につきましては、次のとおりです。

◆ 松川青年の家

 ◯ 松川町が施設を譲り受け、運営します。

 ◯ ご利用の案内先

   所在地  下伊那郡松川町元大島3720番地

          松川町教育委員会事務局生涯学習課

   電話番号 0265-36-2622

   FAX    0265-36-6620

   E-mail    syougaku@town.matsukawa.lg.jp

◆ 須坂青年の家

 ◯ 須坂市が施設を譲り受け、峰の原高原観光協会・須坂青年の家運営委員会が運営します。

 ◯ ご利用の案内先

   所在地  須坂市大字仁礼3153

         峰の原高原観光協会.

   電話番号 0268-74-3538(代) 090-9667-3538

   E-mail oldriver@sweet.ocn.ne.jp

 

平成29年度からの少年自然の家利用料金改定のお知らせ

いつも少年自然の家(望月・阿南)をご利用いただきありがとうございます。

このたび、長野県では施設の安定的な運営を図るため、利用料金を改定しました。

引き続き皆様に親しまれ、魅力ある施設となるよう努めてまいりますので、ご理解のほどお願いいたします。

◆ 平成29年4月からの利用料金について

   少年自然の家利用料金(平成29年4月~)(PDF:90KB)

◆利用料金の減免について

 次のいずれかに該当する場合は、全額減免とします。

・県内の小中学校の利用

・県内の高等学校の利用

・県内の特別支援学校の利用

・身体障がい者、精神障がい者、知的障がいのある者及び介護者の利用

  ※身体障がい者等の減免は、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳及び療育手帳の交付を受けている者及び介護者とする。

・その他指定管理者が必要と認める場合

  ※少年自然の家へ直接お問い合わせください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局文化財・生涯学習課

電話番号:026-235-7439

ファックス:026-235-7493

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?