ホーム > 教育委員会の組織 > 長野県社会教育委員の定数及び任期に関する条例の改正について

ここから本文です。

更新日:2013年12月3日

長野県社会教育委員の定数及び任期に関する条例の改正について

意見募集につきましては、終了いたしました。
寄せられたご意見はありませんでした

「長野県社会教育委員の定数及び任期に関する条例の改正」へのご意見を募集します

 教育委員会が委嘱する社会教育委員の委嘱基準については、社会教育法により定められておりますが、このたび「地域の自主性及び自立性を高めるための改革の推進を図るための関係法律の整備に関する法律」により社会教育法が改正され、地域の実情に応じ、社会教育委員の委嘱の基準を地方自治体の条例で定めることとされました。
 つきましては、この基準を定めた長野県社会教育委員の定数及び任期に関する条例の一部を改正する条例案について、広く県民の皆様からご意見を募集します。

1 募集事項

長野県社会教育委員の委嘱の基準に対するご意見

長野県社会教育委員の定数及び任期に関する条例の改正について(PDF:109KB)

2 募集期間

平成25年12月9日(月曜日)から平成26年1月8日(水曜日)

3 案の閲覧方法

上記の資料リンク(PDF形式)からご覧いただけます。
また、長野県教育委員会事務局文化財・生涯学習課(県庁8F)、行政情報センター(県庁西庁舎1F)、県内各地方事務所の行政情報コーナーでもご覧いただけます。

4 ご意見の提出方法

ご意見は任意の様式により、「郵便」「FAX」「Eメール」のいずれかの方法で、長野県教育委員会事務局文化財・生涯学習課まで提出してください。

【郵送】 〒380-8570(住所記載不要)長野県教育委員会事務局 文化財・生涯学習課あて
【FAX】 026-235-7493
【Eメール】 bunsho@pref.nagano.lg.jp

5 ご意見の取扱い

〇お寄せいただいたご意見については、後日、長野県教育委員会事務局文化財・生涯学習課のホームページで公表する予定です。また、お寄せいただいたご意見に対する個別の回答は行いませんのでご了承ください。

〇ご意見の内容についてご確認させていただく場合もありますので、差し支えない範囲でお名前・電話番号等の連絡先をお書きください。なお、いただいた個人情報は他の目的には一切利用いたしません。

〇電話及び口頭での意見応募には応じられませんのでご了承ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局文化財・生涯学習課

電話番号:026-235-7437

ファックス:026-235-7493

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?