ここから本文です。

更新日:2017年11月10日

協働コーディネートデスク

◇ 協働の推進窓口


 「協働コーディネートデスク」をご利用ください。

 協働に関する相談を受け付けるほか、県に対し協働提案をするに当たり、担当部署が分からない場合やいくつかの部署にまたがる場合などに、協働コーディネートデスクが橋渡し役となり、情報交換や意見交換する場を設定します。 
 
 協働コーディネートデスクの概要(PDF:451KB)

  協働コーディネートデスク設置要綱(PDF:71KB)

 協働コーディネートデスク運営要領(PDF:197KB)

 協働コーディネートデスクでは、相談等の窓口のほかにも、平成25年3月に策定しました「信州協働推進ビジョン」を推進するため、様々な取組を行っています。 

ページの先頭へ戻る

◇ 県の「協働宣言」に賛同していただける団体による「賛同宣言」の募集

  「信州協働推進ビジョン」に基づいて、県は自ら民間の多様な主体や市町村との協働を進め、質の高い県民サービスを提供することや、協働の輪を広げながら豊かな地域づくりに取り組むことなどにより、確かな暮らしが営まれる美しい信州を創ることを宣言(協働宣言)しました。

 賛同宣言をしていただける団体を募集します。

 賛同宣言をするには

 「協働宣言」とこれまでの「賛同宣言」 

ページの先頭へ戻る

 

◇ 信州協働大賞

 優れた協働事業を実施している県内の組織を知事表彰しています。

 「信州協働大賞」の表彰団体及び活動の紹介

 

ページの先頭へ戻る

 

◇ 協働創出塾

 協働事業の創出過程を実体験することを通じて、NPO、企業、市町村、県等協働の場に集う様々な主体の協働実践力を高めることを目的とし、ワークショップ形式により施策をとりまとめる「協働創出塾」を開催しています。

平成25年度

 テーマ「若者の力で集落を元気にする」

 テーマ「食文化で地域を元気にする」 

平成26年度

 平成26年度は特定非営利活動法人アイダオに委託し実施しました。ワークショップの過程はこちら(外部サイト)よりご確認ください。

 

 

ページの先頭へ戻る

 

 お問い合わせは、協働コーディネートデスクにお願いします。

 問い合わせ先
 E-mail cocodesk@pref.nagano.lg.jp
 TEL 026-235-7190
 FAX 026-235-7258

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民文化部県民協働課

電話番号:026-235-7189

ファックス:026-235-7258

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?