ホーム > 暮らし・環境 > 交通安全・防犯 > 防犯 > 特殊詐欺被害に遭わないための訓練型出前講座を実施中です!

ここから本文です。

更新日:2016年7月14日

 特殊詐欺被害に遭わないための訓練型出前講座を実施中です!

~実際の電話機を用いた臨場感あふれる訓練を、ぜひ体験してください!~

   県では現在、特殊詐欺被害に遭わないための訓練型出前講座を実施しています 

    講座の内容は、『参加者に、犯人役の職員からの電話に出てもらい、特殊詐欺の手口を

体験し、対応方法を訓練してもらう』 というものです。

  

 県内では、特殊詐欺被害が急増しており、詐欺の電話はいつ誰のところに架かってくるか分かりません。地震や台風などの自然災害に備えるように、特殊詐欺に対しても、この訓練型出前講座で、その手口を体験し、対応方法を訓練することで、犯人からの電話が架かってきたときも冷静な対応ができるようにしていただきたいと思います。県下どこへでも出張いたします!  

  お申し込みは、長野県政出前講座のページに掲出されている申込書に希望日時、開催場所等をご記入の上、郵送又はfax、Eメールでお申し込みください。お待ちしております!

申込の詳細はコチラへ)

  ご不明な点は、長野県県民文化部くらし安全・消費生活課防犯担当まで。  

 

 ぜひ、このCMをご覧になって特殊詐欺に備えてください! 

オレオレ詐欺編

 

 

還付金等詐欺編

  

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民文化部くらし安全・消費生活課

電話番号:026-223-6770

ファックス:026-223-6771

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?