ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県の組織一覧(本庁) > 国際課紹介 > 「NY信州ゆかりの会」が交流会への参加を募集しています

ここから本文です。

更新日:2017年9月29日

「NY信州ゆかりの会」が交流会の参加者を募集しています

ニューヨーク近郊に居住し活躍されている長野県出身者の方々からなる「ニューヨーク信州ゆかりの会」から、12月に下記のとおりニューヨークで開催する交流会への参加案内がありました。

 日時:平成29年12月9日(土曜日) 午後6時から9時まで (要予約)
 場所:しんばしレストラン
    Shinbashi Restaurant New York
         7 E 48th St, New York, New York 10017
 会費:40ドル、飲み物は各自キャッシュバーで 
 問い合わせ・お申込み:sato.terry@gmail.com

長野県在住の方・長野県ゆかりの方で交流会へのご参加を希望される方がいらっしゃいましたら、幹事の佐藤輝高様にご連絡をおとりください。

 ※「NY信州ゆかりの会」は、ニューヨーク在住の長野県にゆかりのある方が任意で結成して活動されている親睦団体です。交流会や会の行事等に関するお問い合わせは、直接上記連絡先までお願いします。 

幹事 佐藤輝高様からのメッセージ:
 *「12月初旬ニューヨークにたまたま行くご予定ないですか?」*
ニューヨーク「信州ゆかりの会」では、信州出身者(ゆかりある人たち)が集まって定期的に交流会をしています。現在は、ニューヨーク近郊に在住の人たちだけですが、この交流の輪を 「愛する信州に現在住む人たち」 にも広げたいと思っています。
 なぜなら、何か*「故郷にご恩返し」* ができれば、と思うからです。ほとんどの人が永住権を持ってこちらに長期間滞在する人ばかりですが、長く故郷を離れれば離れるほど、故郷に対する想いが深まります。想いはみな同じです。 
*日米の架け橋になりたい!*
  旅行でもいい、出張でもいい、こちらにビジネスチャンスがないか?と探している人たちでもいい、アメリカ・ニューヨークに立ち寄られる方々のための何らかのお役に立てれば。。。そんな二国間の窓口になれれば幸い、と考えています。

 信州・長野県にゆかりのある人なら誰でも歓迎します!!
 特に、現在長野にお住いの方で、たまたまニューヨークに12月初旬にいらっしゃるという方がいれば、どうぞお気軽にご参加ください!!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?