ここから本文です。

更新日:2014年6月25日

地域情報リンク集規約

(趣旨)
第1 この規約は、「WEBSITE信州」の地域情報リンク集(以下「リンク集」という。)におけるリンクの設定、解除等に関して、必要な事項を定めるものとする。

 
(リンク対象)
第2 リンクの対象とするホームページは、別表に掲げる分野のうち長野県(以下「県」という。)に関するホームページのトップページとする。
  2 前項に関わらず、次の各号に該当し、又はそのおそれがあると認められるものについては、対象としないものとする。

(1)法令に抵触する内容であるもの

(2)公序良俗に反するもの

(3)他者に損害、不利益を与えるもの

(4)他者を誹謗、中傷又は差別するもの

(5)専ら個人的に利益を目的とするもの

(6)「WEBSITE信州」の趣旨に適合しないもの

(7)その他、県が不適当と判断するもの

 
(リンクの設定)
第3 県は、県が選定したホームページ又は開設者からリンク集への参加申込みがあったホームページで第2に照らし適当と認めるものについて、リンクを設定するものとする。

2 前項のうち、県の選定に係るものにあっては、あらかじめ当該ホームページの開設者にリンクに関する同意を得るものとする。


(リンクの解除) 
第4 県は、リンクされたホームページについて次の各号に該当する場合には、当該リンクを解除できるものとする。

(1)ホームページの内容が、第2に照らし適当と認められないものとなった場合

(2)ホームページが閉鎖された場合

(3)ホームページのURLが変更され、県への連絡がないまま放置された場合(リンク集への参加申込み及び変更事項の連絡)

第5 リンク集への参加申込みは、ホームページの開設者が、本規約の内容に同意の上電子メールにより次の各号の事項を記載し、申し込むものとする。

(1)リンク集への参加を希望するホームページのタイトル、URL及び簡単な内容

(2)開設者の氏名(法人・団体の場合は、法人・団体名及び代表者氏名)、所在地又は住所及び連絡先(電話番号、FAX番号及び電子メールアドレス)

(3)法人・団体の場合は、担当者氏名及び連絡先

(4)該当するメニューの分類

2 前項によりリンク設定されたホームページの開設者は、当該ホームページを閉鎖した場合又は当該ホームページのURLを変更した場合には、その旨を県に速やかに連絡するものとする。

 
(免責事項)
第6 県はリンクされたホームページの内容及び当該ホームページを利用したことにより発生した利用者のすべての不利益、損害等に対して、いかなる責任も負わないものとする。

(別表)リンク集メニュー
行政 教育・研究 観光 医療・福祉 ボランティア・NPO
企業情報 商・工業 農・林水産業 天気 交通
芸術・文化 生涯学習 メディア 県内ライブカメラ映像 コミュニティ

 

附則
この規約は、平成13年1月15日から実施する。

附則
この規約は、平成17年4月25日から実施する。

附則
この規約は、平成24年11月1日から実施する。

▲このページのトップへ

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?