ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > パブリックコメントについて > 意見募集予定案件(産業・雇用・12月以降開始予定)

ここから本文です。

更新日:2017年10月27日

意見募集予定案件

  予定案件のため、計画等の名称、意見募集予定期間、計画等の概要については変更になる場合があります。

  また、意見募集を実施しない場合もあります。

内容

分野:産業・雇用(商工・観光・農林水産・労働・雇用など)

計画等の名称
「第二種特定鳥獣管理計画(第3期イノシシ管理)(案)について」

  概 要

  本計画はその生息数が著しく増加し、又はその生息地の範囲が拡大している鳥獣がある場合において、当該鳥獣の生息の状況その他の事情を勘案し、当該鳥獣の管理を図るために定める計画です。
  長野県では、平成21年度に第1期計画を、平成25年度に第2期計画を策定(平成27年度に変更)し、イノシシの科学的・計画的な保護管理を実施してきており、第2期計画の計画期間が平成30年3月に終了します。
  しかし、依然としてイノシシによる農林業被害、人身被害等が発生しており、今後も継続して科学的・計画的な被害対策等を行っていく必要があることから、平成30年4月を始期とする第3期計画を策定するものです。
  この度、計画案がまとまりましたので、その内容について広く県民の皆様からご意見を募集します。

意見募集予定期間

  平成29年12月15日(金曜日)から平成30年1月15日(月曜日)まで

担当部局

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?