ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > パブリックコメントについて > パブリックコメント募集中案件(社会基盤2月23日開始)

ここから本文です。

更新日:2018年2月23日

パブリックコメント募集中案件

分野:社会基盤(環境・自然・防災・建設など)

計画等の名称「国定公園及び県立自然公園に係る公園事業取扱方針(案)について」

以下では概要を説明します。ここから、詳細なご案内のページへ移動できます。

意見募集期間

  • 平成30年2月23日(金曜日)~平成30年3月24日(土曜日)

担当部局

 環境部 自然保護課

募集内容等の概要

 長野県では、山域の将来像に沿った登山道整備の推進や地域と協働して自然公園の管理を進める体制づくりなど、「世界水準の山岳高原観光地」を目指し、自然公園を積極的に活用した「観光地域づくり」を進めてきました。

 今般、平成29年に県立自然公園条例を改正し、県立自然公園にも新たに公園事業制度が導入されたこと等に鑑み、本県の管理する国定公園及び県立自然公園について、より実効性のある自然環境の保全及び適正な利用を図るため、新たに「国定公園及び県立自然公園に係る公園事業取扱方針」を作成することとしましたので、その内容について、広く県民の皆様からご意見を募集します。
 
 〈公園事業取扱方針(案)のポイント〉
・全県の国定公園及び県立自然公園共通で標準的な取扱方針を作成します。
・すでに各公園・各地域でそれぞれの特性を踏まえた独自の基準等が作成・整備されている場合又は今後作成・整備された場合は、公園事業の取扱いは、各公園・各地域の個別の取扱いの定めによることとします。


 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?