ここから本文です。

県庁見学の予約方法

下記のいずれかの方法でお申込みください。

なお、お申込みの際に頂く個人情報の取扱いには十分注意し、見学以外の目的に利用することはありません。

電話による方法

希望日時を検討し、次の番号へお電話ください。県庁見学担当者におつなぎします。

電話番号:026-232-0111(県庁代表番号)内線2222(県庁受付)

担当者が出ましたら、次の事項をお伝えください。

  1. 団体名(学校名)

  2. 参加予定人数(学校の場合:参加予定児童数と引率人数)

  3. 希望日時(時間は原則として午前9時00分~、午前10時40分~、午後1時10分~から選択)

  4. 学年(学校の場合のみ)

  5. 交通手段(バスの大きさ、台数等)

  6. 連絡担当者名(担当教諭、団体代表者等)

  7. 連絡先電話番号とFAX番号

  8. コース選択(小学校での見学の場合のみ)

  9. 見学の下見希望月(小学校での見学の場合のみ)

FAXによる方法

下記の予約申込書に必要事項を記入し、次のFAX番号へ送信してください。

予約申込書はこちら→予約申込書(PDF:67KB)

FAX番号026-235-7026(県庁企画振興部広報県民課)

受信を確認後、日程を調整して結果をご連絡します。

電子申請による方法

「ながの電子申請サービス」を利用し、必要事項を送信してください。

「ながの電子申請サービス」はこちらをクリックしてください→ながの電子申請サービス(外部サイト)

受信を確認後、日程を調整して結果をご連絡します。

予約、見学に関するお願い・注意事項

  • 小学校の見学でこども記者体験コースを希望される場合は、1ヶ月前までにテーマ選択も含めた申し込みが必要ですので、期間に余裕を持ってお申し込みください
  • 希望日時にすでに申し込みが入っている場合もありますので、必ず第2希望、第3希望日時も検討の上ご連絡ください。(特に6月~7月、9月~11月は予約が混み合いますので、ご希望に添えない場合がございます。)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。