ここから本文です。

更新日:2018年7月27日

「子育て支援員研修」について

  

  長野県では地域において子育て支援の仕事に関心を持ち、子育て支援分野の各事業等に従事することを希望する者に対し、多様な子育て支援分野に関して必要となる知識や技能等を修得するための「子育て支援員研修」を実施します。 

 

1 子育て支援員研修の日程について

平成30年度子育て支援員研修の日程は下記のとおりです。参加を希望される方は、下記により申し込んでください。

 ・研修日程(PDF:92KB)

 ・研修日程(科目別)(PDF:117KB)

 ・研修会場について(PDF:101KB)

2 申し込み方法

受講者名簿(申し込みフォーマット)に必要事項を記入し、(株)ニチイ学館に提出してください。

 ・申し込みフォーマット(エクセル:19KB)

 

【提出先】 (株)ニチイ学館長野支店   担当:教育・人材課  今井

        電話:026-228-0953   FAX:026-224-1011  E-mail:ec613j@nichiigakkan.co.jp

【提出期限】  平成30年8月17日(金)

          期限までに申し込みができない場合は、(株)ニチイ学館にご相談ください。

 3 留意事項

 (1)実施スケジュールは、講師の都合等で変更する場合があります。変更になった場合は、別途通知します。

 (2)テキストは、「子育て支援員研修テキスト」(中央法規出版発行)を使用します。テキストを購入する場合、代金は各研修の初日に会場で支払っていただく予定です。おつりがないようにご準備願います。

 (3) 研修の受付では、本人確認のため身分証明書(運転免許証、パスポート等)が必要です。忘れた場合、研修に参加できませんので必ず持参してください。本人確認は研修の都度行います。身分証明書(運転免許証、パスポート等)は毎回持参してください。

 (4) 筆記用具は持参してください。

 (5) 研修初日(1日め)は、研修開始時間の15分前には、会場に到着しているようにしてください。(本人確認及びオリエンテーション(15分程度)を行うため。)

(6) 研修会場のうち、「長野市勤労者女性会館しなのき」には駐車場がありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。また、他の会場についても駐車場に限りがありますので、できるだけ公共交通機関を利用していただきますようお願いします。 

 

 

この研修は、事業実施者をプロポーザル方式により公募し、書類及びプレゼンテーションにより審査の上、決定しました。

企画提案審査委員会審査書(PDF:82KB)

 

見積業者選定経過書(PDF:90KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民文化部こども・家庭課

電話番号:026-235-7095

ファックス:026-235-7390

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?