ここから本文です。

更新日:2017年12月14日

お知らせ

 広報誌「けんえいすいどう」  

毎年3回(春・夏・冬)広報誌「けんえいすいどう」を発刊し、県営水道の給水区域の皆様に配布しております。

 「けんえいすいどう」一覧

 「お客様の声」にお答えします!(PDF:220KB)

ペットボトル水 「川中島の水」

川中島の水長野県企業局では、災害・事故時の活用及び県営水道のPRを目的として、平成26年(2014年)に企業局四ツ屋浄水場(長野市川中島町)の井戸(地下約100m)から汲み上げた水道原水によりペットボトル水「川中島の水」を製造しました。信州の山々が育んだ信州の豊かな自然の恵みです。                                          

この度、モンドセレクション2017において、2年連続で栄えある最高金賞を受賞いたしました。

メイキング・オブ・「川中島の水」

応急給水拠点 「安心の蛇口」

災害時に周囲が断水になっても「そこへ行けば必ず水が出る」との安心感を地域の皆様にもっていただくために整備した応急給水拠点です。

「安心の蛇口」パンフレット(PDF:1,134KB)

「安心の蛇口」設置箇所

千曲市白鳥園

上田市立塩田中学校

坂城町文化センター

 

長野市三本柳中央公園

千曲市勤労者体育センター

 

パンフレット「水道水ができるまで」

水道水ができるまで水は生活をしていく中でなくてはならない必要不可欠なものです。その普段使用している水道水は、どこから取水されて、どうやって作られているのか。水を取水してから、各家庭に届くまでの過程をわかりやすく掲載しました。

お知らせ

                               

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企業局 

電話番号:026-235-7381

ファックス:026-235-7388

水道事業課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?