ホーム > 社会基盤 > 上下水道・電気 > 水道 > けんえいすいどう > 長野県企業局の「川中島の水」が、2年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞しました

ここから本文です。

更新日:2017年7月18日

長野県企業局の「川中島の水」が、2年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞しました

 「モンドセレクション2017」において、企業局が製造した「川中島の水」が、ビール、水、ソフトドリンク部門において、2年連続で最高金賞を受賞しました。

 川中島の水とは...

 災害・事故時の活用及び県営水道のPRを目的として、企業局四ツ屋浄水場(長野市川中島町)の井戸(地下約100m)から汲み上げた水道原水により製造した飲料水です。信州の山々が育んだ信州の豊かな自然の恵みです。

 

 ↓ モンドセレクション最高金賞受賞 「川中島の水」    ↓ 最高金賞受賞メダル・賞状(モンドセレクション2017)

川中島の水(ロゴ入り)    モンドセレクション賞状

 ペットボトル500ml(賞味期限3年)

今後の予定

  本年5月に「川中島の水」を18,000本製造しました。災害時における飲料水の補給手段として活用するほか、防災訓練や施設見学、イベント等の機会に飲料水の備蓄を呼びかけるなど、PRのために提供していきます。

 さらに、信州デスティネーションキャンペーン等への提供など、長野県の魅力発信にも役立てていきます。

モンドセレクションとは

 1961年、ブリュッセルに設立された消費生活製品の国際的な品質評価機関。

 世界各国から寄せられる製品を、独立した専門家審査員グループが評価を行い、4段階(最高金賞、金賞、銀賞、銅賞)の賞が授けられます。

  認証を得た商品のパッケージには認証メダルを受賞ロゴマークとして表示することができます(使用期限は3年間)。

                                                                  logo2016         logo2017

                                                                               2016           2017

                                 「受賞ロゴマーク」    

お問い合わせ

企業局 

電話番号:026-235-7381

ファックス:026-235-7388

水道事業課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?