ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 医療・保健・福祉等人材確保連携事業

ここから本文です。

更新日:2017年3月29日

医療・保健・福祉等人材確保連携事業

市町村においては、医師、保健師、看護師、保育士等の採用が困難な状況にあるため、保健福祉分野における専門職種の人材確保に向け、人材の養成側と採用側の連携強化を図り、県と市町村が共同で情報発信するとともに、人材確保の共同化について検討しました。(平成27年度~28年度)

検討結果(PDF:708KB)

参考資料(PDF:1,165KB)

市町村保健師採用募集サイト「長野で保健師。」の移設について

平成29年4月から「長野で保健師。」は長野県公式ホームページにサイトを移設し、県内市町村の採用情報を発信することといたしました。
これまでの正規職員の採用情報だけでなく、新たに臨時職員の採用情報も加え、皆様に県内市町村の採用情報をお届けしてまいりますので、是非ご利用ください。
<新たな「長野で保健師。」のアドレス>
http://www.pref.nagano.lg.jp/iryo/kensei/soshiki/soshiki/kencho/iryo/nagano-hokenshi.html
これまで、旧サイトをご利用いただきありがとうございました。引き続き、「長野で保健師。」をご利用くださいますよう、よろしくお願いします。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部健康福祉政策課

電話番号:026-235-7093

ファックス:026-235-7485

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?