ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 健康増進 > 信州ACEプロジェクト「#マイACE」つぶやきキャンペーンを実施します!

ここから本文です。

更新日:2017年7月24日

信州ACEプロジェクト 「#マイACE」つぶやきキャンペーンを実施します!

1 このキャンペーン、なぜやるの?

仕事に勉強、プライベートに忙しい若年層~働き盛り世代のみなさんは、自分の健康のことは後に回しがち。なかなか健康づくりについて考える時間がとれないのではないでしょうか。

そこで、みなさんが日常的に利用するSNSを使って、楽しみながら健康づくりに興味を持ってもらえるきっかけをつくるため、このキャンペーンを展開します。

 

2 『#マイACE』つぶやきキャンペーン って? 

 自分の健康づくり行動(=「マイACE」)について、Twitterでつぶやく(ツイートする)と、抽選で賞品が当たります。

「今日はエレベーターを使わず階段を利用した」といった日常の取り組みから、ウォーキングイベントへの参加のような本格的な取り組みまで、幅広く「マイACE」をつぶやいてください!

実施期間:平成29年7月28日(金)~8月28日(月) sns1

  ※詳しくはこちら(PDF:1,324KB)をご覧ください。

3 Facebookでも、健康づくり広告を発信!

キャンペーン期間中、Facebookでも、健康づくりに関する広告を発信します。

県内大学生や、県庁若手職員の意見を聞きながら、「思わずクリックしたくなる」広告を考えました。(内容は見てのお楽しみ!)

広告をクリックすると、「あなたにおすすめ」の健康づくり情報を見ることができます。

sns2

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部健康増進課

電話番号:026-235-7112

ファックス:026-235-7170

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?