ホーム > 仕事・産業・観光 > 商工業 > 創業支援 > 「信州アントレプレナー育成事業」事例集

ここから本文です。

更新日:2023年9月25日

「信州アントレプレナー育成事業」事例集

県の「信州アントレプレナー育成事業」を活用して起業家教育の授業を行った学校の事例を紹介するとともに、起業家教育を実施するにあたり参考となる事柄をまとめています。

ダウンロードはこちら

「信州アントレプレナー育成事業」事例集(PDF:1,766KB)

信州アントレプレナー育成事業とは?

県産業労働部と教育委員会が連携し、平成27年度から平成29年度の3年間にわたり、未来の信州の起業家(アントレプレナー)を育成するために実施しました。

若手起業家等を講師として行う起業家の思考プロセスを学ぶ授業内容は、生徒の視野を広げ、企画力や創造性といった探求力の向上やチャレンジ精神育成にもつながることが期待されます。

アントレ写真

 

 

 

事例集について

将来の起業家を育てるだけでなく、子供たちの持つ力を伸ばす可能性がある起業家教育ですが、県内での実践例は少なく普及が進まない状況を踏まえ作成しました。

本事例集が、起業家教育推進の一助となれば幸いです。

 

担当部署 産業労働部 経営・創業支援課
電話  026-235-7194(直通)
ファックス  026-235-7496

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?