ホーム > 長野県環境保全研究所 > 情報提供 > 「研究報告」の発行 > (旧)長野県自然保護研究所 刊行物

環境保全研究所

しあわせ信州

ここから本文です。

更新日:2015年4月1日

(旧)長野県自然保護研究所刊行物

 (旧)自然保護研究所では、ニューズレター「みどりのこえ」、長野県自然保護研究所紀要、長野県自然保護研究所年報を定期的に発行していました。そのほか、必要に応じて報告書を発行していました。

 ニューズレターでは、自然保護に関するホットな話題を取りあげ、自然保護活動をしている NGOやNPO等さまざまな方に原稿をお願いするなどして、読みごたえがあり楽しい内容になるよう努め、研究所が行うイベントの開催案内や研究内容も掲載しました。

 なお、組織改正により環境保全研究所となりましたが、「みどりのこえ」については、環境保全研究所のニューズレター「エコへるす」の別冊として、主に自然系のトピックを扱っています。

 長野県自然保護研究所紀要では、同研究所が当時行っていた研究の成果や県民の方が地道に取り組んだ研究の成果を載せています。なお、同研究所のプロジェクト研究の成果については、紀要の別冊として報告し、そのほか、プロジェクトの経過報告や緊急調査の報告は報告書にして随時発行しました。

入手・問い合わせ先

 (旧)自然保護研究所の刊行物を閲覧あるいは入手を希望される方は、下記問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ

環境保全研究所 

電話番号:026-239-1031

ファックス:026-239-2929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?