ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県の組織一覧(本庁) > 情報政策課紹介 > 小規模施設特定有線一般放送の届出について

ここから本文です。

更新日:2017年3月31日

小規模施設特定有線一般放送の届出等について

成28年4月1日から辺地共聴施設等の小規模な共聴施設により行われる地上テレビジョン放送等の再放送が「小規模施設特定有線一般放送」と規定され、その業務に関する事務・権限が国から都道府県に移譲されました。

小規模施設特定有線一般放送とは

規模施設特定有線一般放送とは、次の要件の全てを満たす有線一般放送のことです。

  1. 51端子以上500端子以下の有線放送施設
  2. 基幹放送の同時再放送(区域内)のみ
  3. 無料放送
  4. 施設の設置場所及び業務区域が一の都道府県の区域内

参入マニュアル・届出書

入にあたって必要となる手続き、適用される法令の規律等についてまとめた「小規模施設特定有線一般放送参入マニュアル」及び届出について必要となる届出書の様式等については以下の総務省ホームページから取得してください。

規模施設特定有線一般放送(外部サイト)

届出書の提出先

参又は郵送等により正本・副本の2部を提出してください。

郵送で提出される場合は、後日、届出年月日等を記載した副本をお送りしますので、切手を貼付した返送用の封筒をあわせて提出してください。

380-8570
野県長野市大字南長野字幅下692-2
野県企画振興部情報政策課地域情報化係

事務処理手続

規模施設特定有線一般放送に関する事務処理手続要綱(PDF:159KB)

関係リンク先

総務省ホームページ(外部サイト)

越総合通信局ホームページ(外部サイト)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画振興部情報政策課

電話番号:026-235-7138

ファックス:026-235-0517

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?