ここから本文です。

更新日:2017年1月6日

利用ガイド

信州デジくらについて

県立歴史館、県立長野図書館、信濃美術館・東山魁夷館が所蔵する作品、歴史的な資料のほか、地域の祭りを記録した動画などを公開しています。このほか、県民の皆様から寄せられたお住まいの地域の魅力ある文化、次世代に伝えたい画像や動画も公開しています。

ご利用にあたっては利用規約及び当ガイドをご確認ください。

利用規約(PDF:76KB)

閲覧方法

登録データにつきましては、様々な切り口からの検索が可能です。分野別、資料種別、地域別、年代別、登録機関別の検索が可能です。

検索結果につきましては更に条件を指定して検索いただくことにより、必要なデータを絞り込むことができます。

画像はJPEG形式、動画はWMV形式です。

  利用者マニュアル(外部サイト)

利用方法

画像につきましては美術館所蔵品及び注釈があるものを除きパブリックドメイン(県民の共有財産)として自由にお使いいただくくことができます。ただし、美術館所蔵品等につきましては、ダウンロード制限をかけており、ご利用できませんのでご了承ください。

なお、著作権等につきましては問題のないもののみを公開する方針ですが、万が一、ご不審な点がありましたら、お問い合わせ窓口までご一報いただきますようお願い申し上げます。問題のある画像等がありましたら直ちに掲載を取りやめます。

画像・動画を出版等で使用したい場合

出版、放送等、私的使用以外の目的で利用する場合は、利用申請をお願いします。以下から様式をダウンロードして各登録機関あてに申請をお願いいたします。

宛名ラベルはこちらからダウンロードできます。

動画の全編をご覧になりたい場合

データ説明文中、全編(30分程度)のご案内があるものにつきましては、ご希望に応じてDVDをお送りすることができます。録画用DVDと返信用封筒(返信送料相当の切手を貼ったものに宛名を記載してください。)を企画振興部情報政策課宛てに郵送してください。

宛名ラベルはこちらからダウンロードできます。

なお、動画提供についての取り扱いの詳細は映像記録提供要領をご覧ください。

映像記録提供要領(PDF:392KB)

画像・動画の投稿について

長野県内各地域の次世代に伝えたい、多くの人にPRしたい画像・動画を投稿することができます。

※個人肖像権等の権利処理が適正に行われたものに限ります。

投稿方法

画像ファイル(jpg、jpeg、gif、png、bmp)であれば、電子申請による投稿が可能です。

登録できるファイルサイズは10MBまでです。できるかぎりjpeg形式でお願いいたします。

※投稿後の修正・削除はできません。

  地域文化の総合情報サイト『信州デジくら』投稿電子申請(外部サイト)

  


ご不明な点等ありましたら、以下のメールアドレス宛てお問い合せください。

お問い合わせ先mailto:digikura@pref.nagano.lg.jp

 

ページの先頭へ戻る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画振興部情報政策課

電話番号:026-235-7072

ファックス:026-235-0517

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?