ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 発表資料(プレスリリース) > 平成29年(2017年)9月プレスリリース資料 > 11月19日の「いい育児の日」にあわせ、子育てエピソード&写真募集中!

ここから本文です。

更新日:2017年9月12日

11月19日の「いい育児の日」にあわせ、子育てエピソード&写真募集中!

長野県(県民文化部)プレスリリース平成29年(2017年)9月12 日

 11月19日の「いい育児の日」にあわせて、子育てをしていて幸せを感じた瞬間などを切り取った写真やエピソードを募集しています。子育ては大変だというイメージが先行しがちですが、子どもを育てて良かったなと思うことを、SNSを通じて多くの人と共有することで、「子育てっていいな」、「子育て家族を応援したいな」と思える環境づくりを進めていきます。

いい育児の日ロゴ

実施方法

1.エピソード&写真募集についてiiikujifacebook3

日頃、子育てをしている中で

  • 「幸せだな」と思った瞬間
  • まわりの人に親切にされてうれしいと感じたこと
  • 子育てに関する豆知識

などの写真やエピソードを投稿してください!
(募集期間:随時、対象者:どなたでも)

2.投稿の仕方

どちらから投稿しても構いません。

☆イベント情報も発信します
今後「いい育児の日」やその前後一週間の「家族の週間」に行われるイベント情報なども随時発信していきますので、ぜひInstagramアカウントやFacebookページをいいね&フォローしてください♪

☆子育て中のママ・パパ以外の方もぜひご覧ください!
子育て中の方に限らず、これから結婚・出産を迎えるプレママ・プレパパなど、幅広い世代の方に見ていただきたいと思います。ぜひフォローしてください。

いい育児の日とは?
長野県では、“家庭や家族を大切にするライフスタイル”や“子どもの成長と子育てを社会全体で応援する機運”の醸成に一層力を入れていくため、毎年11月19日を「いい育児の日」とし、普及啓発や関連した取組、イベントへの県民参加を呼びかけています。
併せて、内閣府が定めている「家族の週間」(今年は11月12日(日曜日)~25日(土曜日))と連携した取組を行っていきます。

※この取り組みは、FacebookおよびInstagramが関与するものではありません。
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram,LLCの商標です。

 

 ※この取り組みは、しあわせ信州創造プラン(長野県総合5か年計画)の政策推進の基本方針3『「人」と「知」の基盤づくり』に基づくものです。
しあわせ信州創造プラン(長野県総合5か年計画)推進中

 

担当部署 県民文化部 次世代サポート課 次世代企画係
担当者  (課長)高橋 功 (担当)藤原 智子
電話 026-235-7207(直通)

026-232-0111(代表)内線2857

ファックス 026-235-7087
メール shoushika@pref.nagano.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?