ホーム > 暮らし・環境 > 人権・男女共同参画 > 人権 > 人権啓発ポスターを掲示いただける店舗、事業所を募集します!

ここから本文です。

更新日:2014年8月6日

人権啓発ポスターを掲示していただける店舗及び事業所を募集します!

人権啓発ポスターの掲示に御協力ください!

県では、「人権が尊重される長野県」を目指して様々な人権啓発活動を行っています。

このたび、県内の各プロスポーツチームの人権大使をモデルに起用した人権啓発ポスターを作成しました。

このポスターを県内各所に掲示し、人権意識の高揚につながるよう、ポスターの掲示に御協力をいただける店舗及び事業所を募集します。

1ポスターの内容

掲示していただくポスターのデザインは次のとおりです。

ポスターB2

(1)テーマ

「パスをつなぐ」をテーマに「人権を尊重する思い

やりの大切さ」を表現しました。

(2)タイトル

「優しさがつながる明日へ。」

~こどもたちへ思いやりのパスをつなごう~

(3)ポスターに起用したモデル(人権大使)

[信濃グランセローズ] 篠田朗樹選手

[松本山雅FC] 柿本倫明アンバサダー

[AC長野パルセイロ] 土橋宏由樹アンバサダー

[信州ブレイブウォリアーズ] 齋藤崇人選手

(4)ポスターのサイズ

B2判(縦728mm×横515mm)

 

2募集の対象

次のすべてに該当する店舗または事業所

ア 長野県内に所在する店舗または事業所

イ 人権啓発を目的として、店舗または事業所内で多くの方に見ていただける場所にポスターを

 掲示することが可能な店舗または事業所

ウ ポスターを無償で掲示していただける店舗または事業所

※ポスターの個人目的での使用、法令又は公序良俗に反すると認められる場合等、ポスターの掲示が

適当でないと認められる場合には、ポスターの使用をお断りすることがあります。

3募集の概要

(1)申し込み枚数

原則として、1店舗または1事業所につき1枚とします。複数の店舗・事業所分を一括して

申し込むこともできますが、申込状況により、枚数を調整させていただくことがあります。

(2)費用

ポスター代、送料ともに無料

(3)掲示期間

ポスター到着後から平成26年12月末日まで

4募集期間

平成26年8月6日(水曜日)から平成26年9月5日(金曜日)まで

(申込み枚数が予定数量(120枚)に達した時点で受付を終了致しますので、あらかじめご了承ください。)

5応募方法

次の応募フォームURLから、電子申請によりご応募ください。

応募フォームURL

http://www.shinsei.elg-front.jp/nagano/navi/procInfo.do?govCode=20000&procCode=100493

その他

・ポスターを掲示していただく店舗及び事業所につきましては、『人権啓発サポート店舗・事業所』として

長野県ホームページに掲載させていただきます。

・四つ折りでのお届けになります。

・掲示風景の写真等の御提供をお願いする場合があります。

 

お問い合わせ

県民文化部人権・男女共同参画課

電話番号:026-235-7106

ファックス:026-235-7389

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?