ここから本文です。

更新日:2017年8月7日

 

ウィメンズロゴ3


 次世代を担う女性リーダーの育成に向けて、女性自身のエンパワーメントの機会を提供するとともに、異業種・多世代の女性間のネットワークづくりを図るため、キャリアについて考えたい女性等を対象に、キャリアデザイン基礎講座を開催します。
 また、市町村や団体、県など様々な主体が実施している女性のエンパワーメントに資する講座情報の一覧を掲載しています。


1 ゛なりたい自分見つかる゛キャリアデザイン基礎講座の開催(9月~11月)

仕事や結婚、出産、育児などのライフイベントを含めた将来のキャリアを見つめ直し、自分の人生を主体的に生きる“ジブンスタイル”を一緒に考える講座を開催します。

  • 主催
    長野県/委託事業受託者 株式会社キャリアトラスティング
  • 会場
    中南信:岡谷市生涯学習館カルチャーセンター
    東信:リジョンプラザ上田創造館
  • 対象
    将来のキャリアや働き方を考えたい女性、リーダーを目指している女性等
    キャリアを考えたいすべての女性が対象です(参加無料、託児あり)
  • 内容(各回定員30名)
    第1回「キャリアを考える」
    第2回「内的キャリアに向き合う」
    第3回「なりたい自分の明確化」
    県内の様々な分野の第一線で活躍している女性との交流会も開催します!

    講座の詳細、お申込み方法については、以下のチラシをご覧ください。
     
    チラシ表(PDF:848KB)
    チラシ裏(PDF:702KB)

 ウィメンズチラシオモテ 

2 講座のプログラム化

各主催者が個々に開催している女性のエンパワーメントに資する講座を一覧化することにより、受講対象者の皆様の利便性の向上を図ります。

ウィメンズイメージ

平成29年度対象講座一覧(PDF:925KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民文化部人権・男女共同参画課

電話番号:026-235-7106

ファックス:026-235-7389

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?