ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県職員募集案内 > 先輩からのメッセージ(行政 青栁和樹)

ここから本文です。

更新日:2018年8月3日

先輩からのメッセージ

総務部職員課  青栁 和樹 (平成28年度入庁 行政)

Q 県職員になろうと思った理由は?
A  生まれ育った長野県のために働きたかったことが一番の理由です。また、行政職は様々な仕事を経験できるため、多角的に長野県の発展に携われると思ったからです。

Q 現在どのような仕事をしていますか?やりがいは?
A 県職員の年金関連の業務をしています。県民の方と直接関わることがない仕事であり、県政に貢献できているか不安なところもありますが、職員やその家族を支えることができることにやりがいを感じています。

Q 長野県のよいところって何?行ってみたいところ、おすすめのところは?
A 何といっても、自然が一番よいです。長野県から出てみて、こんなに良い所はないと気づかされました。季節ごとの自然とマッチした松本城の景観はおすすめです。

Q これから挑戦したいこと、やってみたいことは?
A 学生時代にあきらめた登山に再度挑戦したいです。さっそく近くの山に登ってみたいと思います。

Q 先輩から欲しいアドバイス、役にたったアドバイスは?
A  「見通しをもって」とのアドバイスが役に立っています。どのようなことが想定されるか、先手を打つべきかなど、発信する前に気をつけています。

 

 

 

aoyagigohei

 木曽路の奈良井宿で団子!

 

 

お問い合わせ

人事委員会人事委員会事務局

電話番号:026-235-7465

ファックス:026-235-7492

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • さわやか信州旅ネット(観光機構)
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)